08.2017  « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »

02.08.2017 Wed   



12.24.2013 Tue   20:30

クリスマスパーティー

クリスマスパーティーは、姫に、あわてんぼうのサンタクロースを歌ってもらって幕開け!


コールスロー
くるくるサラダ
パンのなかにシチューを入れて
フライドチキン
ライスコロッケ





サラダは子供たちが好きなコールスロー。
キュウリをピラーで薄くスライスしたもをくるくる巻いて、それにトマトとチーズをピックに指して。
チーズが割れてしまい、残念!







これまた子供たちが大好きなシチュー。
特別なシチューにしたくて、くりぬいたパンのなかに入れました。
チーズが練り込まれたパンなので
チーズとパン生地をこそげ落としながら食べるのが、めちゃんこおいしい!
これは絶対また作るの決定!







フライドチキンは、前日から牛乳に漬け込んで。
当日のお昼に少し煮込んで。
スパイスをまぶして。
スパイスの量を大人用、子供用で分けました。
お肉が柔らかくてビックリ!








ライスコロッケはお米にホワイトソースを混ぜて。
とろけるチーズを入れて。
最後にトマトソースをかけていただきました!








みんなでおいしくいただきました!

02.08.2017 Wed   


Comment

Comment Post

    

From.かえる

すごい美味しそう!
satomiちゃんとこに産まれた娘ちゃん達は幸せだね(*^^*)

年末年始楽しみにしてます♪

From.satomi

ありがとう。かえるちゃん。
姫はやたらとシチューの器が気に入って食べてたわ!
子供たち、キュウリ好きやけど、ピーラーで薄くスライスしたものはあんまりやったみたい!キュウリのカリカリ感が好きなんだと思われる(^-^;

もっと華やかにしたいけど、子供がいると、食べられるものも限られてくるしね!これがいまの私の精一杯ですー。